人生を変えるセールスライティング SuperWriter.com

セールスライターとして起業準備中の大分在住の元会社員。セールスライティングやマーケティングに関してのアウトプットのメディアです。

私がダイレクト出版より受講している講座・・・

 

 

こんにちは、サトウです。

 

 

本日は、

私が受講している

プログラムについてお伝えします。

 

私は、

セールスライターになるために

ダイレクト出版という会社からの主に教育を受けています。

 

 

ダイレクト出版は、

金なし、コネなし、人脈なし

というゼロの状態から

今では50億規模の会社まで成長している一流企業です。

 

そのほとんどの商品が、

セールスライティングによって売り上げられたそうです。

 

なので、

ダイレクト出版には

セールスライティングの講座がいくつもあります。

 

中でも私は、

初心者向けのの有名どころを購入しています。

 

以下購入商品一覧

 

 

 

 

 

AWAIセールスライティング通信講座入門編

この講座は、

 

世界でもっとも信頼されている

セールスライター養成機関AWAI

によって作られたプログラムを翻訳したものです。

 

私が購入した時は、

クライアントの取り方など

様々な特典がついていて、

初心者には最適かなと思い購入しました。

 

 

基本的に

理屈とエクササイズで構成されていて、

PDFがメインの学習形態です。

最後には添削課題などもついています。

 

 

12週間セールスライティング通信講座

こちらのプログラムは、

ダイレクト出版取締役の寺本さんによる、

上記のAWAIの教材をさらにわかりやすくした講座です。

 

主に、

学習形態が音声データということで、

移動中などでも気軽に学習できます。

 

こちらの講座は

同じく寺本さんが著者の

「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」

とほとんど同じ内容になっています。

 

おそらく、

この教材をもとに本を作成したのでしょう。

 

 

ウェブセールスライティング習得ハンドブック 寺本隆裕

ウェブセールスライティング習得ハンドブック 寺本隆裕

 

 

 

テンプレート習得コース

 

こちらの講座は、

 

スワイプファイルと呼ばれる

昔流行ったセールスレターの形式を

パクッて自分のものにしませんか?

 

というコースです。

 

セールスレターにも形式があり、

ダラダラと書くより、

その形式に当てはめて書くのが良いそうです。

 

ダイレクト出版で成功した

効果実証済みのスワイプファイルが手に入り、

それが使いこなせるようになる2DAYセミナー込みの講座です。

 

早ければセミナー1日目で

セールスレターが早くも仕上がるだとか・・・

 

嘘のようでホントの話・・・

こんなチート級の講座があったとは。

 

このセミナーは

来週東京にて開催されるので、

また感想は報告いたします。

 

 

とりあえず、

私が受講しているメインの講座は、

これくらいです。

 

あとは、

ダイレクト出版の

月刊ビジネス選書の会員でもあるので

こちらの本でも学習しています。

 

 

P.S

私の中でのおすすめの学習法は、

12週間セールスライティング通信講座で、

音声学習しながらメモをとる勉強法です。

 

しかも、

音声速度を変化できるので、

私はいつも1.25倍で聞いています。

 

人間は

早口を聴くと、

脳の構造上本能的に

それを理解しようとするそうです。

 

通常のスピードだと

集中力が切れそうという方は是非お勧めです。